FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肩書き

友人が開業をすることになったそうです。

彼はとても優秀だし、冷静だし、とても良い院長になるんじゃないかなぁと思います。

業界紙には、動物病院の院長は変わっている人が多いし、変わっているほど個性的で魅力的なんて記事がありましたが、その下で働くスタッフは大変です

話は変わりまして・・・

私の働いている病院には、男性の動物看護士がいます。

彼はとても優秀で力もあるので、こちらの指示には的確に対応してくれるし、大型犬や暴れる犬でもちゃんとおさえてくれます。

そんな彼が今度、退職します。他の病院に行くわけではなく、この業界を去るのです。

理由はまたまたお金・・・・。

動物看護士として、家族を持てないとうことなのでしょうか。

海外では、男性の動物看護士が大勢活躍しており、社会的地位も認められた存在であるというのを聞いたことがあります。

同じ業界にいるものとして、同じ職場にいるものとして、彼には申し訳ないなぁと感じています。

まずは獣医がしっかりして、社会的に認められないといけないなぁとつくづく思いました。

かわいいペットの急な病気に備えて!!

↓ぽちっとしてくれたらうれしいです


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
保険を考える
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。